「ダイソーでエクステが買えたらなぁ~」そんな願いを叶えてくれるのがポイントヘアピース!
ピンで挟むだけのワンタッチ式で手軽にエクステ風のスタイルを楽しむことができますよ♪

今回は、ポイントヘアピースのグリッターカラー(オレンジ)を実際に購入してみたので、使ってみた感想などをお伝えしますね。
※2021年9月時点での情報です。
ポイントヘアピースの商品詳細
引用:ダイソーネットストア(https://jp.daisonet.com/)
| ポイントヘアピース |
---|---|
価格 | 110円 |
素材 | ポリエチレンテレフタレート |
カラーバリエーション | ・カラー全3種(ゴールド/ピンク/ブルー) ・グリッターカラー全4種 (ゴールド/ピンク/ブルー/オレンジ) |
サイズ | 幅:4cm 長さ:50cm |
耐熱性 | 80℃~100℃耐熱 |
カラーは全7色。
パステル系カラー3色をラインナップしたポイントヘアピース(カラー)と、ビビット系カラー4色をラインナップしたポイントヘアピース(グリッターカラー)があります。



長さも50cmと十分で、耐熱も100℃までOKとかなり使えそう!
ダイソーのポイントヘアピースを購入してみた!


今回は、ポイントヘアピース(グリッターカラー)のオレンジを実際に購入してみました。



ハロウィン特設コーナーで発見したけど、他のカラーは見かけなかったなぁ…
ハロウィン特設コーナーや、ヘアアイテムを扱うコーナーをチェックしてみてくださいね。


コテ・アイロン・ドライヤーの使用OKとの記載があります!グリッター入りの商品で耐熱性があるのって珍しい気がします。


パッチンと留めるだけで簡単に使えるワンタッチ式。
グリッターはあまり目立ちません。数えてみると15本ほどありました。ところどころ光って可愛いかな?程度ですね。派手過ぎなくていい感じ。


ピンが白いので、黒髪や茶髪の場合キレイに隠さないと……と一瞬不安になりましたが、毛量がしっかりあるのでピンが見えることをそんなに心配しなくてもよさげです。


さらさらでコシのある髪質です。毛先までピンと張ったストレートなので、地毛の髪質によってはやや馴染ませにくさを感じるかもしれません。
ダイソーのポイントヘアピースを実際に着用してみた


頭頂部近くに着けてもこの長さ!ロングヘアの人でも安心ですね!



長い場合にはカットすればいいので、問題ないですよ。
これだけ長さがあっても、ピンがしっかり留まっているので、ズレや滑り落ちてくる感じはありません。ライブやイベントで激しく動いても大丈夫そうです。


毛量も十分あるため、カラーも目立つし「エクステつけてる~~~!!!」って実感できます。発色がいいですよね!
もちろん髪の内側に付ければ、インナーカラーとしても楽しめます。110円で買えるんなら最高~!
ポイントヘアピースはエクステウィッグデビューにもオススメ!
今回は、ダイソーのポイントヘアピースをご紹介しました!
カラーラインナップは少ないものの、毛量や長さも十分で、エクステウィッグとしてはオススメできる商品です。
なんといっても110円で購入できるので、イメチェンとして気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか?

