【2022年1月19日更新】ウィッグセール情報はココをタップ♪

【2022年新商品】ダイソーのウィッグ・エクステがヤバいくらいに使える!着用レビューあり

ダイソーでエクステウィッグの新商品が登場していました!まとめて購入してみたので、着用画像とともに実際に使えるかどうかを紹介していきます。

この記事の内容は、2022年1月時点での情報です。

目次

ヘアエクステ

リボンで地毛に結び付けるとポニーテールのようになるヘアエクステが2種類登場していました!

価格は、各330円です。

リボンタイプ、ストレート

こちらはストレートタイプです。カラーはブラウン系ですね。他のカラーは私が行った店舗では見当たりませんでした。

どうやら耐熱性はなさそう。

330円のエクステとは思えないほどに毛量が多い!まとめるとパスタ1束くらいの毛量があります。

あすか

長さは約50cm!量も長さもボリューミー

小さなコームピンが付いていて、これを地毛に刺す感じ。ただ刺すだけなので、固定力はほぼないですね。

リボンの長さは約24cm。カサカサとしていて安っぽい紙素材のような手触りです。

こっ!これはいい!

髪質もサラサラストレートだし、毛量もしっかりあるので、これ1つで十分オシャレなポニーテールヘアに変身できます!

私は地毛が短くてギリギリ結べる程度の長さ(襟足とか結べてないレベル)ですが、なんとか装着できました。

ただ、重さもあるし、リボンで結んで固定しているだけなので、苦労して着用してもすぐに取れてしまいます。地毛の長さは余裕をもって結べるくらいあると安心だと思います。

ちなみにコームは小さすぎてほぼ役に立たないので、リボンでしっかり結びましょう!!リボンの長さがもう少し長いともっと良かったかな。

リボンタイプ、ウェーブ

ウェーブタイプはカラーがピンクとパープルの2種類ありました!今回はパープルを購入。

毛先にかけてグラデーションカラーになっていて可愛い!

こちらも耐熱性はないようですね。ドライヤーやヘアアイロンは使用不可だそうです。カールが取れてもまき直しは難しいかなぁ。

こちらも伸ばすと約50cmほどですが、カールしているので45cm前後といった感じです。

毛量はストレートタイプよりもだいぶ少ないかな?その分、軽いので負担が少なそうです。

こちらもストレートのエクステと同様に小さなコームピンが付いています。リボンは素材も長さも同じです。

毛量が少ないので軽いですね!パープルのグラデーションカラーも派手過ぎないパステルカラーでとても可愛いです~!

後ろ姿はちょっと毛量が少なくてボリューム不足かな?(地毛が短いので、襟足周辺が結べてないです。お見苦しくてごめんなさい~!)

ポニーテールウィッグ

こちらはクリップで挟むタイプのポニーテールウィッグです。価格は550円。今回購入したウィッグ類の中ではもっとも高い商品です。

こちらも耐熱性はありません。

ボリューム感が凄い!画像だと少しテカリが強く見えますが、実物はテカリも控えめで、自然な見た目です。

色はブラウン系ですね!他のカラーがあるのかは現状では不明です。すみません。

クリップはかなり大きめ!長さ約10cmほどのクリップが大きく開くため、装着はかなりしやすいです!

長さはカールした状態で35cmちょっとといったところです。

カールが強めで、しっかり巻いたお嬢様のようなスタイルになれます~!

結んだ地毛をクリップでガッチリと掴めるので、装着のしやすさはもちろん、安定感も抜群!私のように地毛が短い人でもきっちり固定できます。

横から見てもかなりボリューミーでオシャレですよ!

前髪用ヘアウィッグ

前髪用ヘアウィッグは220円です。シースルーバングなベーシックカラーと、インナーカラー風メッシュが入ったメッシュの2タイプがありました。

違うのはカラーだけかと思いきや、クリップが違いました!ベーシックカラーは上向きクリップが1つ、メッシュは下向きのクリップが2つです。

あすか

今回はベーシックカラーを購入してみました。

ベーシックカラーとのことですが、まぁ、黒髪ですね!

中央部分の髪がやや短く、サイドが長めの作りです。中心部が約14cm、サイドは約18cmです。

裏面には、上向きのクリップが1つ付いています。前髪ウィッグは下向きクリップの場合が多いので、上向きは珍しいですね!実際に使ってみると、かなり付けやすかったです!

装着前がこちら。

前髪ウィッグ装着後がこちらです。上向きピンだから地毛への装着がスムーズに行えました。

サイドが長いので、適当に装着しても自然に馴染みます!(地毛とカラーが違うからちょっと違和感あるけど💦)

横から見るとこんな感じ。サイドが結構長いのが伝わるでしょうか?

黒髪だからかちょっとテカってる感じはありますが、220円でこの見た目、デザインなら全然OKです!!

ウィッグシュシュ

ウィッグシュシュは110円です。私が見た店舗では、ブラウン単色と、赤系メッシュ、青系メッシュの3カラーがありました。

あすか

今回は赤系メッシュを購入してみました!

耐熱性はありません。まぁ、これにヘアアイロン使おうとは思わないから全然問題はないです。

モシャァ~ってしてます。赤みのあるブラウンの髪と黒髪が半々くらいの割合でミックスされた感じ。

ゴムは結構強めかなと思いました。テニスボール1個分くらいに広げられる程度の伸縮性があります。

地毛に結ぶとこんな感じ!私の短くて少ない地毛にはギリギリ3周巻き付けることができました。通常は2周巻いたらちょうどよいのではないかと。

メッシュとはいえ、結構主張が激しく感じますね~。地毛が完全な黒髪なら赤毛がアクセントになってオシャレかもしれませんね!

あすか

成人式や、夏祭りなど和装に取り入れたらオシャレに仕上がると思います。

エクステヘアバンド

こちらは110円で買える三つ編み風のヘアバンド!付けるだけで編みこみ風のスタイルが楽しめる優れものです!

ブラウン系の2カラーを店頭で見つけることができました。

あすか

今回は色が濃い方のブラウンを購入しました!

ワイドってことは細いタイプとかもあるのだろうか…?もちろん耐熱ではありません。

あすか

編み込みもしたことないし、ヘアバンド自体ほぼほぼ使わないのでよく分からない…

パッケージイラストを参考に装着してみたけど、こんな感じで使い方あってるのかな…?

カラーは地毛としっかり合わせないと違和感がありますね💦

でもとーっても簡単に編み込み風スタイルを楽しめるので、これが110円ならお買い得だと思います。私のような面倒くさがりな人には特におすすめ。

エクステヘアピンセット

エクステヘアピンセットは、110円です。店頭には今回購入したスモーキー&アースカラーしかありませんでした。

こちらもドライヤー、ヘアアイロン不可の表示あり。耐熱性はないようです。

2種類のカラーがそれぞれ2本ずつの計4本入り!今までに100円ショップで購入したヘアエクステは1本入りしかなかったのでかなりお得感がありますね!

ところで、スモーキーとアースってどっちがどっち…?どう見ても、ライトブラウンとオレンジなんだけど。笑

以前、セリアで購入したエクステヘアピンと同じ構造なので、気を付けないとヘアピンからエクステがすっぽ抜けます!

あと、ヘアピンが薄くて脆そう…ちょっと力を入れただけで、ピンが左右にズレたりします。丈夫さは期待できないです。質より量を求める人におすすめ。

長さは約45cm。4本入りなので、1本あたりの毛量は少ないですね。

ピンがすぐに壊れそうで装着も慎重になってしまいました。

くすみカラーなので、暗めの地毛への馴染みは良さそうです。4本入っているので、着ける位置を変えて楽しめるのはいいですね!

ダイソーの新商品エクステは使えるものばかり!売り切れ前に店舗へ急げ~!

ダイソーの新作エクステを実際に使ってみて分かったのは、そのクオリティの高さ!

特にクリップ式のポニーテールウィッグが550円はコストパフォーマンス高すぎです!リボンタイプのエクステも330円には見えません。

他の前髪ウィッグやエクステも、髪質は変にテカテカしているということもなく、作りもしっかりしていると感じました。

かなり使えるものが揃っているので、ぜひダイソーに行った際にはチェックしてみてください♪

この記事を書いた人

ウィッグ大好き2児の母。
モットーはラクして楽しむ♪
普段使いに最適なウィッグを探し求め、ファッションウィッグから医療用ウィッグまで幅広く愛用しています。

目次
閉じる